初めてのダイエット


私が挑戦した、ダイエットは食事制限と筋トレです。
私はこれをした結果、70kgから55kgまで体重を落とすことができました。私がダイエットしたきかっけは、入院です。
骨折をして、3か月ほど入院をしたのですが、初めのうちは入院食の量の少なさに辟易する毎日、しかも骨折しているためあまり動くこともできずに
退院することになりました。ですが、退院して自分の体重を測ってみた所、なんと運動もしていないのにも関わらず、体重が落ちていました。
食事の量の少なさも最初は、不満だったのですが、入院中最後の方になると量の少なさも気にならなくなっていたのです。
それならば、このままダイエットに挑戦してみようと思い始めたのです。
 私がした食事制限は特に難しこともなく茶碗一杯おかわり無しというものです。ご飯の量は茶碗の淵に水平になるようにして、他は今までどうり食べ、
筋トレの方は、腕立て、腹筋、背筋、スクワットをそれぞれ30回をワンセットし、それを3セット行うというものです。
有酸素運動のジョギングやウォーキングは特にやらずに半年ほど続けました。すると、周りか痩せた?と気づかれる様になり、体重も55kgぐらいになりました。
何より良かったことは、体重が減り筋力量が上がった事により体が軽くなったように感じ、前より動く時に楽になったことです。
ダイエットの最初は辛いでしょうが、体で体感できる変化があると達成感が出てくるので、無理せず長期的に続けられる方法で皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか。